チャリベル!

自転車と旅が大好きな大学生女子の徒然日記

オーストラリア農業ステイ(WWOOF)の記録

2015年夏、大学3年生の夏休み。「英語しかない環境で暮らしてみたい!」「海外でも自転車旅したい!」という好奇心のもと、行ってきました”WWOOF”。

オーストラリアが発祥の地だというWWOOFは、
”World Wide Opportunities on Organic Farms”の略で「世界に広がる有機農場での機会」という意味があるそうです。ネットでこれを見つけて登録、希望するファームにメールを送りまくって無事ステイ先を確保し、2カ月間丸々オーストラリアに行ってきました!

 

当時書いてたブログの記事をそのままこちらに持ってきました。

↓↓

--

 

こんにちは!昨年自転車で日本一周して今回新しい旅のブログを作ってみました。

※2014年大学2年生、自転車日本一周時のブログ↓

恋する自転車日本一周 ~大学生女1人旅~

 

ということで現在私、大学3年生になりました。昨年の夏休みに自転車日本一周をやってから、もう1年。

冬からは本格的に、就職活動が始まったり勉強だって忙しくなる予定。

 

うおおーー!最後になんかやりてえーー!たぶん今年が自由に使える最後の夏休みだ。

 

ってことで、

オーストラリアに行ってきます。

 

自転車持って、オーストラリアに行こうと思ってます。

そんで、農業やってこようかなって思ってます。

細かいことはまた後程報告します。現時点で言えるのは、

「まだ、ステイ先が決まっていない」ということ。

 

夏休みまであと少し!楽しみにお待ちください(笑)

今回はこの辺でw

 

ーー

ブログランキング「女一人旅」入ってみました。よろしければ1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村