チャリベル!

自転車と旅が大好きな大学生女子の徒然日記

ベトナムで1年間働くことになりました

こんにちは。久しぶりの更新になります。

オーストラリアから帰国し大学3年生を終えた当時の記事をこちらに持ってきました。

自分的にも結構思い切った決断をしたな、と今では思います。。

備忘録的に書いた文章ですが、当時のワクワクが詰まってます(笑)

↓↓

ーー

 

こんにちは!ずいぶん久しぶりの更新になります。

オーストラリアでのWWOOFから日本に帰国してその後ですが、現在大学3年生のわたくし、就活を前にインターンシップなるものに参加したり、「最後の自由に使える夏休みだ」とか思ってモンゴルに行ったり(実際は中国。この辺もまた詳しく。)で、結構忙しく、完全にブログを放置しておりました(笑)

 

最終日に派手に自転車で転倒はしましたが、命に別状はなくピンピンしております。
そんなことをしてる間に、季節はいつの間にか夏から秋に、秋から冬に、そしてあっという間に「春なう」ですね!

 

そんな、花粉で多くの日本国民が涙を流している折、私はベトナムに行くことになりました!
一年休学してのベトナム行きです。

何をしてくるかというと、いわゆる「海外インターン」というやつですね。
行くことに決めたのが12月に入ってからだったので、それまで全然就活がっつりやるつもりで楽しみにしてたのですが、色々あって休学してベトナムに行くという急展開になりました。それで今に至ります。

 

そして、実はもう私、ベトナムにいます!いえい!
今日でベトナム来てから4日目。暑いです、ひたすら暑い。
ベトナム来て4日目ですが、すでにモーターサイクルで町中走り回っています。
排気ガスでのどが痛い(笑)
「さすがにまずいな」と思って、アジアンマスクなるものを購入しました。
ちょっとはマシになったけど、まだ喉は痛いw

 

と、現状報告としてはこんなところでしょうか。
こちらに来てから全然時間がなくて、こういう記事書いたりするのも4日目になってやっと、です。

今後はできるだけ毎日、ブログを更新していきたいと思っています。自分のアウトプットのため、という意味合いもかなりあるので、暇な時にでもお付き合いいただければ嬉しいです(^^)

 

ーー

結局、このあと色々忙しすぎてブログは更新できなかったんですが(笑)

そのうち、この期間のことも書いていけたらな、と思います。

 

若いって、いいな!笑